11月8日は「いい歯の日」です。本日の給食後の歯みがきタイムに保健美化委員が、1年生・2年生・3年生と2組のクラスに歯みがきを教えに行きました。歯みがきソングに合わせて歯の模型と図を使い、みがく順序がよくわかるようにいっしょに練習しました。毎日、今日のようにていねいにみがいて、むし歯にならないように気をつけましょう。あさって11月6日(木)は、2回目の歯科健診があります。当日の朝は、歯科校医さんに歯をよく見てもらえるように、しっかり歯みがきをしてきましょう。